2006-05-20から1日間の記事一覧

突発簡単チュートリアル2:λ計算の操作的意味論

(5/24追記:「λ式とは何か」「β簡約とは何か」あたりは前提知識としています。その部分については、自己引用ですみませんが授業のレジュメや、はてなキーワードのyoriyukiさんによるλ計算についてのエントリなどをば。)ちょー間が空いてしまいましたが、突…

点と直線(ないし点と平面)の距離の公式の導出

懐かしいので頭の体操のためにソースも示さず反応してみる。

買い物

ちなみに生協はいつも入荷が遅くて困るのですが(特に洋書)、経理を「説得」して、生協が一ヶ月でAmazonは24時間(かつ他の主な書店も時間がかかる)みたいなときは、立て替え払いをしても良いことに。ただし、「他では遅い」という証拠が必要。逆に言うと…

貧乏

今週は東京の某社へ行って面白いお話を聞けたのですが、それと同じぐらい心に残った…というか改めて思い知らされたのは、オフィスがきれい&立地が最高&受付が充実しているということだったり。うちは受付も存在しないし、山の上で生協以外はコンビニもファ…

ふつうのHaskellプログラミング

http://i.loveruby.net/ja/stdhaskell/注文しました。早く来ないかな。