2006-10-15から1日間の記事一覧

CPU実験の季節

http://d.hatena.ne.jp/u-no/20061013#1160763311あ、もうそんな時期か。レイトレのソースコードを変更することは規制されていそうなので、コンパイラが束縛時解析をして、実行時コード生成をするようなコードを生成すれば、数十%〜二倍ぐらいのオーダーで…

パパの大事なレッツノート

帰ってきてメールを読もうとノートPCを開いたら「X/さ」のキーがなくて焦った。奥さんが赤ちゃんを抱きながらパソコンをやっていたら剥がされたらしい。意外と複雑な機構で、つけるのに苦労。もうついたからOKだが。ちなみに赤ちゃんを抱きながらキー…

条件つきマクロ展開

http://alohakun.blog7.fc2.com/blog-entry-492.htmlそれオンライン部分評価! いや、皆さん、知っていて書いているのかもしれませんが。と、いつもminimalなキーワードだけ書いてフォローしないlazyな私。「C++のテンプレートで部分評価」はPEPM'99などをば…

フィード

離乳食を食べさせるコツを身につけた(ような気がする)。いつも奥さんが「食べてくれない」と嘆いていたが、外出後など、お腹が空いているとパクパクと食べる。当たり前?

カカオ99%チョコ

話の種に、と思って買ってみたが、苦いというより味がなく、ゴムみたいな感じで、ちょっと吐きそう(おい)。苦みも甘みがあってこそ、ということか。