2007-08-09から1日間の記事一覧

JACM

論文が正式に受理されました。最初の投稿から一年。さすがはやい! T○Sは投稿から正式な掲載まで丸3年でした。いや、投稿から受理までは一回だったので半年しかかからなかったのですが、特集号で他論文があったためで、また別の話ですが。

添付テキストの表示形態

GmailやMewで、論文のTeXソースコードなどをテキストファイルとして添付すると、返信で添付ファイルの内容まで全文引用されていることが(わりとよく)あるのですが、そういうメーラが多いんでしょうか?(追記:Gmail自体もそうらしい。)こちらは特に何も…

続・本当に怖い「プログラマ」の話題

http://d.hatena.ne.jp/sumii/20070808/p4 他人の文句ばかりではいけないので平衡のために明記しておくと、(広義の)「プログラミング」の教育では、非常に率直にいって、現在の大学も全然駄目だと思います。もちろん、一部の非常に優秀な学生さんや、そう…

えいごであそぼ

http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.htmlのダンスの歌詞は、なんで"Thursday"と"Thriller"とか、"Friday"と"Fly"とか、(私が)発音できない単語ばかり連呼しますか?