またまた書籍購入

30日でできる! OS自作入門も買ってみる。そろそろ事務から「研究と関係がない」とか「専門書じゃなくて一般書では?」とか文句が来そうですが気にしない。

(追記:「文句が来そう」なのはタイトルが楽しそうだからであって、安全なOSとかカーネルの検証とかやっているので、研究との関係は大いにあります。念のため…。僕もそうですが特に学生にとっては、やはり日本語&口語調の軽い雰囲気だと読みやすいようで、ありがたいです。)

入門Haskellもそうですが、これも毎日コミュニケーションズなんですね。どなたか趣味的な編集者(?)がいらっしゃるのでしょうか。

(追記2:生協には在庫がないそうで、「重版されれば一ヶ月後ぐらいに入荷されるかもしれないが保証はできない」といわれてしまいました。Amazonにはあるのに…。自費で購入しろ、という神さまのお告げでしょうか。企業社会で頑張っている方にも怒られてしまったことですし、確かに立て替え払いで、しかもこの題名だと事務に説明するのが面倒そうなので、やっぱり自費で購入します…)