時をかける少女

子どもを寝かしつけてからリビングに戻ってきたら、時をかける少女(最近のアニメのほう)をやっていました。近頃は映画どころかDVDをレンタルする時間もないので、恥ずかしながら初めてみました。心の汚れた老人としては、全体として絵も話もちょっと薄い(?)ような気はしましたが、きれいにまとまっていて、それなりに良かったと思います。

ちなみに、私も子どものときにNHKのタイムトラベラー(というかリュウに掲載された漫画バージョン)をみて、「老人が赤ちゃんになって消滅する話」がトラウマになったクチです。しかし、リュウの漫画バージョンはWikipediaにも言及がない…。実家に現物があると思うのですが。