2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

P2Pその2

Chordが実装できたっぽいのでPastryの論文をチェック。でも、Chordよりさらにunderspecifiedというか、擬似コードや擬似「定理」すらないです。ネットワーク関係のtop conferenceってこんなんでいいんかい!

学生もどき

実は免許を持っていないので、自動車教習所を検討中。生協の割引って教員でも適用されるのでしょうか。二週間強の休暇をとって合宿へGO!なんてのは駄目かなあ(駄目です)。

安物買い 

とりあえずの「つなぎ」に買った6千円(ポイントでタダだったけど)のDVDプレーヤー、さすがというかなんというか、画質がイマイチです。なぜか「大奥第一章」を借りて観たのですが、細かい柄とか小さい顔とか、ブロックノイズ(というのでしょうか)が出ま…

HDDつきDVDレコーダー

アメリカから引っ越すときにリージョンフリープレステ2を売り払った(売り払わされた?)のですが、レンタルDVDが見たくなったので、どうせならHDDつきDVDレコーダーを買おうかと調べてみる。ネット予約がしたいのでRD-XS46あたりかなあ。でも、ハイビジョ…

〜型言語

はてなに移転したら、意外とたくさんの人から見られていることが判明(といっても1だと思ってたら3だった、というぐらいだが)。うかつなことを書けないなあ。というわけで、いきなり不穏当発言をしてみようかと(おい)。僕は「関数型言語」というレッテ…

超創造者

いつのまにかスーパークリエータになっていたようです。とか白々しく宣伝する。もはや数が多すぎて、あまり希少価値がなさそうですが。

電磁波

Bフレッツ開通に3週間ぐらいかかったので(マンションはすでに対応していたにもかかわらず)、そのあいだはBモバイルとauのケータイしか自宅にインターネット接続環境がありませんでした。後者のほうが明らかに速いのでフルブラウザを活用しまくり。もし定…

はてな初心者

なので日記の設定とか変だったら教えてください。(_ _) とりあえず「コメントを書く」が直接表示されるようにせねば。さしあたり「コメント(0)」から辿れば書けます(なんで0やねん)。あと、mixiからジャンプできるように設定しようとしたら「Internal Serv…

ぴか

ひかり電話がようやく(約一ヶ月)開通したのですが、なんか大学(同一市内)から市外局番をつけてダイアルすると「おかけになった電話番号は、現在、つかわれておりません」になる。市外局番をつけなければちゃんとつながる。どういうことだろう…?追伸:あ…

見出しのテスト(とかいってみる)

mixiを使っていたのですが会員しか読めないので移転してみました。よろしく。とある成り行きでChord(P2Pシステム)の論文を読んでいるのですが、アルゴリズムの説明がいい加減で「てきとー」な実装しかできないし、ましてやちゃんと動作することを検証もで…