2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICFP 2008プログラミングコンテスト結果速報

審査員賞 The Lone TeXnician (TeX) Lightning jabber.ru (OCaml) 1位 Team Smartass (Java) 2位 shinh (C++)P.S. マップはどれもわりと単純で、迷路はなかったようです。最終ラウンドですら、こんな↓マップでした。さっきまでレセプションだったので1位のチ…

ML 2008

http://www.kb.ecei.tohoku.ac.jp/ml2008/というワークショップに来ています。などと自分がプログラム委員長なのに他人事のように客観的に書いてみる。当然ながらすでに論文はすべて読んでいるわけですが、実際の発表を聞いてみると予想以上に面白い話が多い…

共著

知人が第3著者の論文: http://dx.doi.org/10.1016/j.ejc.2007.06.016 著者がすごいことになっています。(本文は購読契約している機関からしかアクセスできないかもしれません。) メールアドレスとか混乱しないのでしょうか。:-) 関係はありませんが、Sci…

地デジ受信不能

妻が里帰り出産なので、職場からいただいた計5日の育児休暇も使いつつ、何回か秋田に来て(主に長男のほうの)育児のヘルプをしているのですが…電波状態が悪くて地デジが映らないことが発覚。パケット落ちが酷いときのMPEGのよう(というか、まさにそのもの…

PPLサマースクール2008

LL Futureで東京に行ってきたばかりですが、以前にご紹介したPPL Summer School 2008(来週火曜日@茗荷谷)にも行くことにしました。今度こそ「聞きにいくだけ」ですが。:-)しつこいようですがサマースクールの内容は↓こちら。まだ参加申し込み可能のようで…