2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

科研費の情報公開

例によってコメントやトラックバックができなさそうなのでこちらに書きますが、 http://homepage3.nifty.com/mogami/diary/d0810.html#301 研究費の助成などの決定は今はそれなりに成功した(年嵩の)研究者が匿名で行うのがほとんどである。 あらかじめ審査…

Journal of Functional Programming

http://journals.cambridge.org/jid_JFPという論文誌の編集委員(editorial board member)をさせていただくことになりました(1月から)。皆様の論文投稿とご購読:-)をよろしくお願いいたします。 Journal of Functional Programming is the only journal dev…

Twitterで日報

http://twitter.com/esumii何度か「はてな」に日報のようなものを書いたこともありましたが、Twitterのほうが良いのではないかと前から思っていたので試しています。 自己管理のための行動記録として利用する予定です。非公開設定にはしていませんが、他の方…

科研費電子申請システム

が過負荷で利用困難*1になっているのだが、午前4時頃に起きて試したら快適に動作していた。http://www-shinsei.jsps.go.jp/index.html 9時以前もしくは19時以降は比較的つながりやすい時間帯となっております。 毎日深夜3:00にシステムを再起動します。 この…

ふたたび商用迷惑メールフィルタ

フリーなspamフィルタの性能が悪く(SpamAssassinやGmailを含む)、日常作業に差し支えが出ていたので、いろいろと調べたり試したりしていたのだが、ようやく心を決めて有償のものを導入した。今まで約1ヶ月でちょうど4444通のspamが検出され、手動で確認し…