仮免許仮合格

とりあえず技能も学科もセーフだったようです。土曜なので正式な合格は月曜になるそうですが(公安の関係らしい)。

ほめられたこと:「他の車をよくみている」。っていうか、他の車が目の前にぬおーっとはみ出してきたので止まったり、S字に入ろうとしたら他の車が入り口をふさいでいたり、踏切を渡ろうとしたら向こう側にいた他の車がなかなか進まなくて、窓を開けてから一分ぐらい停止してたりしただけなんですが。あと、加速区間以外はこれみよがしに徐行しまくり。

怒られたこと:最後の停車のときに目視確認しわすれました。前にも言われたんですが、右折してほぼストレートに接近するので、どうも寄せてる気がしなくて…(言い訳)。

学科は二問ぐらい間違えたような気がします。1つは「エアバッグのある助手席にチャイルドシートをつけるときは…」という問題で、そもそも助手席につけちゃいけないと思って×にしたら、やむをえないときは良いらしい。もう1つは「仮免許は大型自動車普通自動車の運転を練習うんぬん」という問題で、大型にも仮免があるのを忘れてというか知らなくて×にしてしまいました。今まで見たことなかったので…