掃除機PC

前に書いた「ファンが掃除機みたいな大きな音を立てて回って、マシンがブートしない(それどころかスイッチを押しても切れない)」現象が再発。しかも今回は電源を抜いて挿し直しても直らない。;_;

幸いDellの24時間365日エクスプレスサポートとやらに入っているようなので、電話したらメモリの問題だった(二枚中一枚を抜いたら直った)。1Gのうちの512Mなので、とりあえずなくても仕事は何とかなるし、わりとすぐに交換に来てくれるらしい。良かった。

P.S. Dellの人にはすぐにわかったという、そのこと自体が自分にはビックリだったのですが、ちょっとgoogleで検索してみたら、わりとよくあることらしい。マジでファンの音がすごかったので僕はびびってしまったのですが。

P.P.S. Dellには2時ぐらいに電話したのだが、5時までにメモリと人を送って直しに来るという連絡が。エクスプレスな感じ。