論文博士への道?

ぼーっとWebサーフィンしていたらいろいろとあったので、僕もほんのちょっとだけ書いている。

…と思ったが書き始めてみると差し障りが多すぎて何も書けない。まあ、研究していれば自然に取れるものだと思います。とか書くのが差し障りかも(←死)。発表前日に一時帰国して、翌日にまた渡米だったので、手続きも人にやってもらったし、事前にも事後にも主査の先生にすらメールでしか挨拶してないし、論文本体はPDFファイルをWebにおいてURLを審査委員の先生各位にメールしたし(簡易製本して事務に提出してもらった論文は配布されなかったらしい)、学科図書室と国会図書館で必要最低限の部数しか製本してないし(これも人に頼んだ)。いや、本当にありがとうございました&失礼しました…(_ _)>皆様