険しいひかり電話の道

5月から申し込んでいた口座振替、@ビリング、ひかり電話通話明細の受付処理がようやく正常終了。うちからの申し込みもNTTからの通知も、パケットロスで問い合わせ&再送しまくり(5〜6回ぐらい?)。何かおかしいんじゃないだろうか。

後は請求書が来なかった(?)9月分電話代の延滞金8円を返してもらえるかどうかです。

追記:「@ビリング登録完了のお知らせ」を見てみた。性能のよくないインクジェットプリンタでインクジェット用紙に印刷したような画質、しかも右上に蛍光ペン&手書きで「原」に○マークがついている。宛て名も手書き。文書の日付もない。しかも「2005年7月閲覧開始」とある。

5月の申し込みは完全に無視されたので、8月に問い合わせて再申し込みして、それも受け付けられなかったので10月に申し込み直して、それでもIDが届かなかったので先週の月曜に問い合わせて「再発行するので今週中に届く」と言われ、それも届かなかったので聞いたら「あと2〜3日ほど待ってくれ」と言われていたのだが、これは本当に正規の通知なのか…???