三夜連続古畑任三郎

わりとおもしろかったです。第2夜は答えを言われるまでわかりませんでした(地下駐車場)。私の痴呆は順調に進行しているようです。

第1夜と第3夜は明らかにわかるように作ってあったので(縄文土器の話を伸ばしたとき&秘書さんに煙草を買いに行かせたとき)、さらに何か裏があるのかと深読みして外しまくり。おばさんが黒幕とか、実は入れ替わっていなかったとか。

ところで殺人の時効って15年ではありませんでしたっけ。

追記:みんな書いていますが、僕もストーリーは第1夜>>第3夜>≒第2夜だったと思います。イチローの演技は意外と上手だったような(←失礼)。かなり練習してそうですが。

ちなみにイチローは、フィラデルフィアへ来たときにバスの中から手を振ってもらったことがあります(日本語で「イチロー!」とか叫んだので嫌がられただけ、という説も有り)。競争率が低くて周りに10人ぐらいしかファンがいませんでした。