日本のUAデスクは優秀

僕も例に漏れず使ったはずのアップグレード券が戻ってきたので(しかも2枚)、一年延長できないかなーと思って聞いてみたが、やっぱり「2006年も1Kじゃないと駄目」という返事。当然だけど残念。:-)

それはいいとして、12月末に1K Voiceへメールして、「2-3営業日でお返事することをお約束します」という自動応答は来たのに、いまだに実際の返事が来ません。他の人も同じらしい。"We are committed to responding to emails sent to 1K Voice in 2-3 business days."の"committed to"の意味というか価値がデフレしているようです。

本国の窓口はフリーダイアルなので日本から電話できないし、仕方がないので日本の窓口に「本国に確認してくれ」とメールしたら、さくっと返事が来ました。やっぱり日本のUAデスクは優秀です。