クレーマー日記2

(前にも書きましたが)ケーブルテレビの画質がイマイチで、奥さんも怒っているので、またちょっとクレーマーしてみました。

先日、CAT-VのHDコースに加入した(中略)と申します。ちょっと技術的なことでお尋ねしたいのですが…

とりあえず契約したチャンネルはすべて表示されているのですが、JCチャンネルのブロックノイズやモスキートノイズ(というのでしょうか)がかなりひどくて、快適な視聴が困難な状態です。BSチャンネルや地上デジタル放送はきれいに表示されているので、テレビの問題ではないようです。現状では、率直にいってアナログ放送のほうがずっとマシという状態です。JCチャンネルのビットレートが低すぎるのか何かわかりませんが、きちんと調査して、改善していただくことはできないでしょうか。もしできないのであれば、(たとえ新規加入を受け付けていなくても)あらかじめ画質を確認した上でアナログコースに変えさせていただきたいぐらいなのですが…

お電話でも問い合わせたのですが、技術的なことのわかる方がおられず、ちょっと話が通じなさそうでしたので、Webのフォームから問い合わせています。恐れ入りますが宜しくお願いします。

さて、どうなることやら。

追記: っていうかSKYPerfecTV!110が普通に受信できていることを発見。CAT-Vをやめて、そっちにすればいいのか。キャンペーンだったのでCAT-Vの入会金や工事費は0だったから、別に損はしないし。とりあえずSKYPerfecTV!110の16日間無料体験を申し込んでみる。