年功序列

ようやく給与がちゃんと職務と同じ級になったー(全員の本給を減らすついでに直っただけだが)。僕が意見募集で「年齢差別だ」とか書いたせい…ではないだろうけど。

どういうことかというと、今まで僕の年では「助教授」の給料はもらえず、「講師」と同じにされていたのですが、それがなくなったのです。K先生も「教授」←「助教授」で同じ。別に増えるわけではない(っていうか本給は平均-5.7%らしい)のですが。

助教授のくせに、幼稚なブログを…というお叱りは承ります。

追記:しかし、給与規定って「XXXの場合はYYYに表ZZZの値を乗じて…」とか十数行にわたる文が、数十頁ぐらい続くんですが。プログラミング言語、できれば関数型言語で記述してほしい(やや本気)。