tak/takeuchi/tarai関数の停止性

http://www.kmonos.net/wlog/61.html#_1445060501

項書き換えの例として死ぬほど研究されていそうなので「人類の外部記憶」であるGoogleで検索する…のは問題の趣旨からして駄目ですよね(笑)。

ちなみに今日から外山研究室Term Rewriting and All That輪講。うちの学生さんも参加してください。外山先生はこの分野の第一人者です。と宣伝。

追記:外山先生大堀先生篠埜さん、学生さんたち(∋末永くん)という豪華なメンバーでした。外山先生が発表して、大堀先生や僕も練習問題を解くという。しかも問題を見間違えてトンチンカンな答えを口走ったアホな私。