死ぬ死ぬ詐欺

親元にオレオレ詐欺みたいな電話がかかってきたらしい。一応、名前だけは正しく名乗ったらしい。職場でいじめられているので死ぬとか何とか。きっと後でいじめ役から「振り込め」という電話が来るに違いない。暇だったら警察に通報して逆探知&録音でも仕込みたいところですが(嘘)。[追記:通報しただけでは真剣に捜査してくれないので、被疑者不詳の詐欺未遂で告訴すれば捜査の義務が発生するらしい。もちろん、警察も多忙なので無闇に告訴するのは良くないと思いますが。]

実際の自分は、どちらかというと人をいじめないように気をつけないといけません。パワハラとかアカハラとか、大学がかなり敏感になっています。なんていうと「T大学ですが、S先生が学生にアカハラしたので示談を…」とか電話されたりして。

ちなみに僕が痴漢や事故やアカハラ(?)でつかまって連絡がつかなかったら、刑事告訴されても構わないのでお金など振り込まなくていいです。よろしく。:-)>家族や大学の皆様