パターンマッチングのコンパイル

もうグダグダと言わず男らしくあろはさんに餌付けされます!!!

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20060917#p2

多分、

type tsuhai = E | S | W | N | H | T | C
let string_of_tsuhai = function
  E -> "東" | S -> "南" | W -> "西" | N -> "北" |
  H -> "白" | T -> "發" | C -> "中"

でも整数+配列と同じようなコードにコンパイルされます。いや、Obj.magicのほうが楽しい!!!というのは同感ですが。あと、kinabaさんが素晴らしいのも同感。多分、僕なんかよりずっとすごいです。

追記:というか皆さんのレベルの高さに脱帽です。cppはまだしも、camlp4のほうなんて、どこでそんなことを…(今はちゃんと読めるチュートリアルがあるせい?)。僕なんかVMlambdaのためにほんのちょっと使って、もうきれいさっぱり忘れました(弱)。

追記2:なんか見間違えたっぽい。誤: suhai → 正: tsuhai。マージャンは激弱で、いつもX先生やY君など強豪のカモです。