関数型言語脳心理テスト

http://dame.dyndns.org/misc/fpiat/
(via http://shinh.skr.jp/m/?date=20070618#p04)

テキトーにやったら+0.1ぐらいでビミョーだったので、またテキトーにやり直したら-0.15ぐらいになった(おい)。もう一回、ちょっとマジメにやったら、ほとんど0になった。解説はこちらから。

P.S. 元のテストもやってみた。

あなたの結果は、日本と米国に対する自動的な選好がほとんど無い、あるいは無い、という結果を示しました。

もう一回やっても同じ。そもそも言語にせよ国家にせよ、いかなる連想も働いていないような感じが自分ではするのだが、ひょっとしてやり方(テストをするときの頭の使い方?)が間違っているのだろうか。自分では関数型言語>≒手続き型言語、日本>>>米国ぐらいの偏見を持っていると思っていたのだが。