LH710便(FRA-NRT)の空席が異常に少ない件

マニアック極まりない話ですが、いつもルフトハンザ航空710便(フランクフルト発、成田着)の空席が極端に少なくて困ります。たとえば9月の土曜はすべて、割引運賃はおろか、普通運賃すら完全に0です(ファーストクラス以外)。予約クラスごとの空席は、たとえばhttp://flyaow.com/classamex.htm等から調べられます。

しかも、いつも出発日の数日前になると、かなりの空席が発生します。ある程度は普通運賃のキャンセルやマイレージ上級会員用の特別枠など、どこの航空会社やルートでもあることだと思いますが、これはちょっと異常ではないでしょうか…。ひょっとして何かの不具合か、どこかの旅行代理店の仕業ではないかと疑ってしまいます。予約窓口の人に聞いてもわかるはずがなく、謎は深まります。

なんでそんなことにこだわるかというと、ヨーロッパ出張のたびに、(クレジットカードなどでためたマイルによる)アップグレードが通るかどうかに関わるからです。:-) そうでもしないと現在の生活では体が持ちません…(笑)