相見積もり

思っていたより早く(?)赤ちゃんも産まれて、いろいろと不便になってきたので、ちょっと引っ越すことになりました。奥さんが頑張って引っ越しの相見積もりを取っています。

東大で「能力が無限に0に近づきつつある」(by 小柳先生)冷房を交換したときや(僕は見ていただけですが)、大宮→フィラデルフィアフィラデルフィア→仙台の引っ越しをしたときや、現在の大学で吹雪が逆流する換気扇を寒冷地仕様に交換してもらったときなどにも思ったのですが、やはり「相見積もり」は重要というか必須です。ひどいときには値段が半分ぐらいになりますし、そうでなくても、より対応の良い業者が見つかります。だから「換気扇の見積もりを取りたいんですけど」って問い合わせた時点で勝手に特定の業者へ工事まで依頼しないでくださいね…(^^;>事務の方

あと、ちょっと不動産屋さんや現入居者の方に我が侭を言って、ぴったり月末に入居させてもらえることになりました。不動産屋さんには「現入居者がいるから見学も月末の入居も無理」といわれていたのに、いきなり名刺を投函して、あまつさえ赤ちゃんをつれて押しかけてしまいました。気さくな方でよかったです。本当にすみません&多謝です。