スッキリ1

かなり前の話だが、「K先生が授業で証明を間違えてやり直した」という文句を目にして、あの内容で*1あの先生が何を間違え得るのか???と思っていたのだが、単に証明がうまくいかない例を説明していたらしい、と最近になって判明。疑問が解決してスッキリ。あと、授業はちゃんと聞きましょう。

そういえば、1月に着任した助手さん(日本人だがハイスクールから大学院までアメリカ)に去年のML演習の資料を見せたら、「(簡単すぎて)非常にまずいのではないか」といわれた。やはり日和り過ぎ?

*1:僕が学部3年生だった頃からやっている授業で、年を追うごとに(&大学を異動するごとに)内容が半減して、どんどんやさしくなっている