父性本能

またしても子供の話題ですみません。数週間前、僕が添い寝をしていた夜に、いつのまにか赤ちゃんが動いたらしくベッドから落ちて大泣きし右往左往したのですが(幸い何ともなかった)、それ以来、男のくせに赤ちゃんのことがいとおしくてたまりません(笑)。もう毎晩、添い寝をしないと夢に見るぐらい。育児休暇をとって専業主夫になりたい。母乳以外、ミルクもオムツも添い寝もお遊びも買い物もできるようになったし。かわりに研究してください(酷)。>奥様

あと、「段ボール箱からビニール袋に入った乳児の死体が発見」みたいなニュースを聞くたびに、えもいわれぬショックを受けます。前は「かわいそうだなあ」とか思うだけだったのですが。