駐車違反あぶないよ駐車違反

昨日の民放で「6月から駐車違反の取り締まりが厳しくなるのは、庶民から搾取して警察の裏金を捻出するのが目的かもしれない(具体的根拠は0)のでけしからん」という素敵な番組をやっていました。いや、僕は初心運転者だし、仙台が極端なのかもしれませんが、駐車違反、10分だろうと5分だろうと、本当に迷惑というかあぶないですよ…。「それ以前に駐車場をちゃんと整備しろ」みたいなインタビューを流していましたが、(少なくとも仙台は)たくさんあります。それでもケチって路上駐車する運転者がいるだけ。

あと、「自転車の並列走行や飲酒運転でも罰金をとられるかもしれません」「えー!?(効果音)」みたいな話も扱っていましたが、それも本当に危ないので、是非ともちゃんと取り締まってください。(それともあの番組は、そう思わせるための釣りだったのか?)

追記:

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200606/sha2006060201.html

繁華街から違反車激減…駐車違反民間取り締まりスタート

うーむ、批判じゃない記事はサンスポにしか…(探せばあるのかも知れませんが)。なにゆえ。